2015年5月22日金曜日

ダコタローズさんのきゅうり醤油かけご飯、トライするも歯応えが快感

先に紹介していたダコタ・ローズさんがやっていたカットきゅうりの醤油かけご飯を試してみる機会がやってきました。
昨夜、伴侶が孫のお世話に行って泊りとなりました。
晩酌にビール、日本酒のぬる燗をいただいて締めに試してみることにしました。
冷めたご飯に冷えたきゅうりをカットして乗せ醤油をたっぷりとかけていただいてみました。
きゅうりの歯応え、感触がなんとも快いですね。
しかし、味は何かもの足らない感じなのです。
そこで納豆と鰹節をその上にかけてみました。
すると、一層おいしくなりました。
これなら、いけますね。
きゅうりの歯ざわりと感触がいいので、これからも納豆ごはんに加えていただいてみますかな。
1つレパートリー!?が増えましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: