2014年9月1日月曜日

今年9回目の20L給油、これからは特定のGSにこだわらない

どうぶつ病院から津田沼駅経由帰宅途上で後続可能距離が90㎞になろうとしていました。(20140829)
翌日には孫家族が夏祭りにやってきます。
車が必要になるだろうからガソリンを給油した方がいいなと思いました。
しかし、弱り目のどらちゃんがいるので早く家に連れて帰るのが先決です。
給油は午後、あらためて行くことにしました。
昼からまず、郵便局まで自転車をこいでデータ通信端末、Try WiMAX レンタルWi-Fi URoad-8000を発送しました。
それからガソリンを入れにいつものスタンドに車を走らせました。
途中、出光スタンドが特売日で158円/Lという看板が目に付きましたが、いつものスタンドに向いました。
こちらの看板には161円/Lと表示されていました。
Tカードを使って1円引きでも160円/Lもしています。
これなら臨機応変に近い方の出光スタンドで給油すればよかったと思いましたわ。
けいじは、ここらへんの機転が利きません。
どちらかというと鈍い方ですかな。
これからは、1つのスタンドに縛られないで機転を働かせようと思いました。
この前にイオン津田沼店でもらったコスモの3円割引クーポンも持っていたのでした。
これは9月30日までありますから、西郷村への土地視察のときにでも使いますかな。
スタンドに着いた時、後続可能距離は88㎞を示していました。
レギュラーガソリン20L給油で427㎞に。(20140829)
前回は8月1日に給油してますから、ほぼ1ヶ月もったことになります。
西大井に行ったり羽田空港に行ったりしましたのにね。
それを考慮するとよくもった方ですかな。
さて、燃費のよい運転を心がけ次はどこまでもたせられますかな。

0 件のコメント: