2014年9月8日月曜日

au Wi-Fi WALKER DATA08W、待ちにまった解約

2年間待っていたau Wi-Fi WALKER DATA08Wの解約日がやってきました。(20140901)
箱に納めauの袋に入れたままで一度も使っていませんでした。
係の方のおススメによりスマホの値段が1万円割引かれるというので契約したのでした。(20120817)
夏祭りの翌朝、あと片付けの最中に腰を痛めてしまいました。(20140831)
解約日がその次の日になっていました。(20140901)
腰に一抹の不安がありましたが車を運転して行くことにしました。
雨模様だったので、これが自転車、バスよりも安全だと思ったからです。
伴侶は銀行に寄ってから仕事に行くというので、いっしょに出かけてイオン津田沼店の銀行に近いところで降ろして、イオン地下駐車場に車を入れました。
そこから線路をはさんで南側にあるauショップモリシアまで傘をさして歩いて行きました。
腰の具合を診ながら。
10時の開店と同時に入ったので、2番でした。
窓口で解約手続きを終え、特に待っている客もいなかったので、もっと安くなる契約内容がないか調べてもらいました。
結果は今の契約がよいとのことでした。
スマホの機器代金(1,977円)が終了すると同時に毎月割(1,995円)もなくなるとのことでした。
下がるかと思いきや、これからは料金が少しアップするようなのです。
あとからよく調べてみると、auスマートバリュー割引が1,410円から934円に減るからのようです。
9月からはあまり使わない契約に変更しようと年頭は考えていました。
しかし、LINEを始めてからは外出時にもモバイル通信(3G接続)が必要であり、OFFにできなくなっていました。
それに自治会の役員をやっているので、今はスマホのメールのやり取りも欠かすわけにいきません。
そんなこんなで、今しばらく様子をみてみるしか方法がないようです。
先に紹介した固定からモバイル通信への切り替えもウマくいきませんでした。
家での電波状況がいま一つだったので断念せざるを得ませんでした。
そこで今使っている機器(WZR-HP-G301NH2010年4月5日ヨドバシ.comで購入)を最大限に効率よく活用しようと見直しをしているところです。
無線LANがよく切れる問題はWZR-HP-G301NHのファームウェアをバージョンアップしたら改善されたのか、今のところおさまっています。
はじめに戻っていろいろ調べ直してみるのもいいものですね。
腰の方はその後、順調に回復していますわ。

0 件のコメント: