2014年9月2日火曜日

電子レンジ東芝ER-GX1に故障の前触れ、シャープ電子オーブンレンジRE-ST9A-Bを発注

東芝の電子レンジER-GX1が作動しないという事態が発生しました。
8月28日の夜のことです。
伴侶が使おうとしてボタンを押しても反応がないとのことでした。
電源を一度切ってからもう一度やってもらいましたが、その時はそれでもダメでした。
シンガポールから帰国した時に購入したというから、かれこれ15年にはなりますかな。
もう、寿命なのでしょう
ところがその翌日、電源コード入れて、もう一度試してみるとラッキーなことに動いてくれました。
これで、新しいのが届くまでがんばってもらえそうで、助かりましたわ。
そこで、コンパクトで、伴侶の要望でもあるスチームオーブンレンジをネットで調べてみました。
その結果、シャープの電子オーブンレンジRE-ST9A-Bに決まりました。
決めるにあたっては次の情報がたいへん参考になりました。
1.価格.com - シャープ RE-ST9A-B [ブラック系] レビュー評価・評判
2.比較2014' 小型のスチームオーブンレンジの性能・値段とおすすめ(後編)【SHARP ヘルシオ・日立・東芝・パナソニック】: モノマニア
主な特徴は次のとおりです。
①「脱油」と「減塩」を重視するヘルシオよりもオーブンレンジとしての性能は高機能である
② 絶対湿度/赤外線/温度センサーというトリプルセンサーを内蔵している
③ 仕上がり温度が設定できる
④ 冷凍食品を温める機会の多い世帯にとくに向いている
⑤ 背面を壁に付けて設置することも可能
今と同じコンパクトなのがよかったのですが、少し大きくなってしまいました。
レビューなどの評価と価格(税込み22,800円)面からみても申し分ないと思っています。
イオン津田沼店のアウトレットバーゲンコーナーにも同じ色のがありました。
値段を見ると、22,963円(税込み24,800円)となっていましたからね。
さて、実際の使い勝手はいかがと相成りますかな。
今回の発注もPCボンバーになりました。
NECのモバイルパソコンLavie Zを購入して一度使ったお店ですから、何も心配はありませんでした。
その商品が今朝の9時半に届いたのでビックリしました。
振込みしたのが昨日です。(20140901)
名古屋倉庫から出荷したとの案内メールがあったのは昨夕のことでした。
こんなに早く届くとは思っていないので伴侶もまだ、置き場所を片付けていませんので、開梱されずに置かれたままです。
が、ほんま、うれしい悲鳴ですわ!

0 件のコメント: