2014年9月12日金曜日

自治会(敬老祝賀会)、ビンゴゲームの景品買出し

来たる9月15日(月)、敬老の日に自治会が主催する敬老祝賀会があります。
そのときに、ビンゴゲームも行われます。
その景品買い出しの担当となっていました。
2期目の自治会役員の方がその担当を買って出て、一緒に行こうと誘ってくれたわけです。
この方は前期役員をされているので頼りにはなりますから、快く引き受けました。
買出しの時間がロータリーにて10時となっていました。(20140911)
この時間にはペット葬儀社の方がどらちゃんの火葬に来られるときでもありました。
予定が重なってしまったしだいです。
しかし、幸いにも葬儀社の方が9時40分と少し早めに来てくださったので、納棺までは立ち会うことができました。
出棺は伴侶にお任せしました。
納棺までを見届けてから、買い出しに出掛けることができました。
買い出しは彼が運転する車で、新習志野駅のそばにあるMrMaxまで。
MrMaxへは久しぶりでした。
彼は自治会の他にもパークゴルフのメンバーとして景品の買い出しにもときどき来ているようでした。
ああでもないこうでもないと二人で話し合いながら景品としてお年寄り(自分たちも!?)に喜ばれそうな品を物色して回りました。
ただし、対象者は70歳以上のお年寄りです。
買った商品を共用棟のクラフトルームに置いて家に帰り着いたら、ちょうど昼でしたわ。
けっこう、のんびりと買い物をしてたものです。
ともあれ、これで敬老会準備の役目を一つクリアできましたわ。

0 件のコメント: