2014年9月6日土曜日

みどりの湯、今年の2回目でしたわ!

どらちゃんの居場所が今は風呂場(浴室)になっています。
どらちゃんに浴室から出てもらって、浴室の床を片づけて、シャワーを浴びたり風呂に入ったりするのが、ときには億劫になることもあります。
そこで思いついたのは、みどりの湯に行くことでした。
まだ、みどりの湯のスーパーチケットは11枚も残っているのでした。
この日使ったので、残りは10枚となりました。
これがなくなったら、"spa resort 菜々の湯"にでも行こうかなと思っていた矢先でした。
伴侶は既にジム仲間と"菜々の湯"に入っています。
そんなわけで、久しぶりにみどりの湯に行ってきました。
どれだけ久しぶりなのか調べてみることに。
ブログの左上の検索欄に「みどりの湯」と入力して、出てきた検索結果を時代順に並べかえてみました。
すると上段に出てきたのが、『2014年1月9日「みどりの湯」、今年の1回目』です。
最後に行ったのはなんと、今年の1月9日だったわけです。
8ヶ月もお暇していたのでした。
一時は足湯にも足繁く通った時期がありましたのに。
この日は、金曜日の昼過ぎですから空いているものと思っていました。
お湯に入ったのが13時半過ぎでしたが、けっこうなお客さんの入りでした。
予想をはるかに上回っていました。
それが、14時になると一斉に減りました。
なぜでしょう。
みどりの湯の"お食事処"で昼食をとってから入った方々がちょうどあがる頃合いだったからでしょうか。
それでやっとお気に入りの源泉掛け流しの湯に浸ることができました。
また、この日は遠ざかっていた蒸し暑さが戻ってきた日でもありました。
ぬるめの湯に浸かっていると、溜まった疲れが身体から抜け落ちていくように感じました。
朦朧としてリラックスしていると、冬の湯けむり漂う情景が懐かしく思い出されました。
久々ぶりに湯に浸かりながらまどろ(微睡)みましたわ。
そういえば、夏祭りの頃からアクティブに動き回っている方ですかな。
疲れもストレスも少しは鬱積していたことでしょう。
そういう意味でも適時の温泉だったかもしれませんね。

0 件のコメント: