2014年9月6日土曜日

東芝電子レンジER-GX1がダウン、シャープオーブンレンジRE-ST9A-Bにシフト

伴侶は仕事、観劇、ジムなどで忙しく、届いた電子レンジRE-ST9A-Bを開梱する気配がありません。
そこで伴侶がでかけている隙に開梱し、とりあえずテーブルの上に置いておきました。(20140902)
持ち上げたはいいが、持ちづらい上にけっこう重いので床に置くには腰が危ないなと思いました。
それで腰に負荷のかからないダイニングテーブルの上に仮に置くことにしたわけです。
そうこうするうちに、その夜、使っている電子レンジER-GX1がとうとうダウンしたようです。(20140902)
翌日の昼、お墓参りから帰ってセラミックおひつに入った冷蔵ごはんをチンしてみましたが、動いているのに今度はもう温かくなってくれませんでした。
そんなわけで、その日の午後、お墓参りの疲れが治まってきたところで、電子レンジの移動を試みようと思い立ちました。(20140903)
東芝の電子レンジが小さい割にはけっこう重いのです。
シャープの大き目のレンジと同じぐらいの重さがあるように感じました。
あとで調べてみると、質量が同じ14kgとなっていました。
止むなくこれもテーブルに置くことにしまいました。
2つ並んだので、この機会に写真におさめましたわ。
電子レンジが置いてあったカウンターがかなり汚れていたので、先に紹介した赤ちゃんのおしりふきでキレイにみがきました。
キレイになったところで、新しい電子レンジを腰に負担がかからないように移動を試みてみました。
なかなか、いい具合に収まりました。
さっそく初めて使用する際の庫内の空焼きをしてみました。
それからいよいよ使用開始です。
昼のお茶漬けで残った少量のご飯を30秒間、チンしてみました。
セラミックおひつの少量ご飯がほどよく温かくなってましたわ。
伴侶の帰りが遅いので最近の夕食が19時過ぎになってしまいます。
最近では夕方、少し残ったご飯をチンして、それにおとなのふりかけをかけていただくことが多くなってきました。
お米はほんとに、手軽にいただけて便利がいいです。
もちろん、いただいているのは精米したての七分づきご飯です。
あら、話がそれちゃいましたかな。
今回の電子レンジのセットアップ作業を通じて、一人ででも腰をうまく動かしてやれば、けっこうなことができることがわかりました。
おかげさまで、シフトがうまく完了しました。
なにはともあれ、目出度し、めでたし、ですわ!

0 件のコメント: