2014年9月25日木曜日

西郷村一人ドライブ、はなの舞 新白河駅東口店

先にお話したとおり、新白河駅にけいじ好みの海鮮居酒屋がオープンしてくれて、ほんと助かりました。
これからは東横イン新白河駅前に泊まっても夕食に困ることはありません。
昨年の三陸一人ドライブのときも帰途の最後に東横INNつくばエクスプレス守谷駅前に泊まったとき「はなの舞 守谷西口店」に入っていましたわ。
この日は、18時過ぎにお店に入りましたら、マグロの解体ショーをやってました。
毎週日曜日「生マグロ」解体ショーを18時から開催しているのでした。
ショーが終わったら解体したてのマグロがいただけるというので、マグロの刺身を注文。
それが来るまで、ほやの塩辛とキムチ(白菜)をいただいていました。
解体ショーに出ていたお客さんはサービスとして、皮付きのマグロをブロックごといただいていました。
それが、なんとデカいのです。
マグロのブロックをいただいた隣の年配のオジサンが、声をかけてきました。
社長、食べ切れないのでどうぞ食べてくださいと残りをテーブルの上に差し入れてくれたのでした。
自分の刺身で十分なのにと思いましたが、せっかくだからとトライしましたわ。
見ただけで、お腹がいっぱいになりそうです。
いいとこだけスプーンでほじくっていただきました。
やはりマグロでお腹がいっぱいになりましたから、あとはご飯セットを注文して仕上げとなりました。
お酒は生ビールと熱燗の大をいただきました。
マグロはインドネシア産とのことでしたがこの夕餉には大満足でしたわ。



0 件のコメント: