2014年9月16日火曜日

自治会(敬老祝賀会)、お年寄りのパワーに浴する

昨日の敬老の日には自治会の主催する敬老祝賀会が開催されました。(20140915)
共用棟パーティルームにて10時30分から12時まで次のプログラムにて。
《プログラム》
10:30 開会、乾杯、自己紹介
11:00 子供バレエ(クラシックバレエ、ゴッペリア)
11:20 合唱(コーラス同好会)
11:30 ビンゴゲーム
12:00 閉会 
会場の飾り付け設営準備は9時30分から始まり、終了後のあと片付けも入れると12時30分までに及びました。
いつものように開始時間の30分前に駆けつけると、ほとんど準備ができあがっていました。
どうも聞き漏らしていたのか集合時間が9時30分になっていたようです。
みなさんには申し訳ない思いでしたわ。
65際以上の対象者49名のうち、参加申込者は25名でした。
まず、乾杯のあと、各出席者の自己紹介から始まりました。
90代の方が数名、その中には今なお矍鑠としていて自己紹介を聞いている限り頭脳も明晰で、あやかりたいものだと思いました。
続いて、中学以下の子供たちによるバレエ発表が披露されました。
綺麗な衣装に身を纏った子どもたちの初々しい踊りに魅せられました。
それから、高齢者コーラス同好会による合唱が披露されました。
最後にビンゴゲームで盛り上がったところで閉会となりました。
高齢者のみなさんの元気なお姿を拝し元気と勇気をもらったしだいです。
お祝いを受ける対象者は70歳以上の方々ですが65歳から参加できるのでした。
けいじも来年は65歳を迎えて資格ができます。
いよいよ高齢者のお仲間入りとなりますわ。

0 件のコメント: