2014年9月21日日曜日

まご家族と外食、久しぶりの「日本海庄や」

昨日、久しぶりに「大魚日本海庄や」にて外食しました。(20140920)
まご家族が海浜幕張に遊びに来ていたようです。
そこで、帰りに津田沼で落ち会って外食することに急きょ決まりました。
このお店は前からお気に入りだったのですが、最近は外食がめっきり減りましたから、訪れる機会がありませんでした。
座敷が掘りごたつ式になったりしてよくなっている感じを受けました。
やはり、お刺身など魚料理が美味しかったですね。
この日は自転車を利用したので、お酒は控えめにして、生ビールと熱燗で終わりにしました。
婿殿とは家族縁者の集まり以来で、ブログ、パソコン、クラウドなど、IT関係の話で久しぶりに熱を帯びましたわ。
伴侶はバスでしたが、帰りにマンションロビーの入り口でばったりといっしょになりました。
やはり、自転車の移動は快適です。
けいじには腰の持病もあるのであまり自由の効かない公共の乗り物は向いてませんですからね。
家を出るときには少し億劫だった外食も、帰りには幸せな楽しい気持ちになっていましたわ。
有り難や、ありがたや!

0 件のコメント: