2014年9月1日月曜日

夏祭り無事に終える、その後に何が!?

朝の9時から11時半過ぎまでテント張りなどを無理しない程度に手伝いました。
それからいったん解散してゲーム担当は午後の14時に集まり、それからビンゴゲームが終了する19時前までがんばりました。
けいじの役目はゲームの全体を見るということになっていましたが、いつの間にか、飲食も含めて夏祭り全体の統括ということになっていました。
会長は飲食の統括の他にポップコーン、綿菓子にも担当者として名をつらねていたので仕方がないかと全体を見て回ることにしました。
飲食では、焼きそば、焼き鳥、生ビール、枝豆、ジュース、カキ氷、ピザ、ポテト、わた菓子、ポップコーンがありました。
ゲームには、お宝BOX、コリントゲーム、スーパーボール、ヨーヨー釣り、スリッパ飛ばし、そして最後にビンゴゲームがありました。
そんな催し物のなか、困っている人の案内をしたり、連絡係りをしたり、ごみが一杯になっているごみ箱のビニール袋を取り替えたり、役員やボランティアの方たちに困ったことはないかと声をかけしたり、ときには孫のりっくんのお相手をしたり、夏祭り全体の写真を撮ったりと。
はじめに試飲として生ビールを飲めたので、また、途中でも、生ビールを飲む機会があったので、アルコールパワーでどうにか最後まで持ちこたえたように思います。
ビンゴゲームが終わってから、テントなどを片付けて打上げが20時から始まりました。
この時は婿殿も一緒だったので、21時前にはパーティルームから抜け出すことができました。
婿殿はこの日、焼きそば担当でよくがんばってくれましたわ。
ありがたいことです。
この日は、午前中の作業がキツかったので昼食をとったあとは、2時まで横になって腰を休めていました。
ここのところ、左の背筋に突っ張る症状が出ていましたので、特に念入りに休ませてあげましたわ!
季節の変わり目に、この症状はよく現れます。
打上げを抜け出したあとは、けいじの寝る時間(21時)が近づいていたので家に着くなり早々と寝室にて休ませてもらいましたわ。
おかげで翌朝、起きてみても腰は大丈夫でした。
いつもより身体がなんとなく軽くていい調子、いい感じなのです。
ここでの慢心がとんでもない事態へと展開することになるのですわ!

0 件のコメント: