2014年9月10日水曜日

最近のブログ作成、スマホとDropboxが活躍する

今まで入力用に使っていたIS02のバッテリーがとうとうダウンしてしまいました。
そんな心配もあって、最近のブログ作成では、もっぱらスマホ(au Galaxy SII WiMax)での入力を心掛けてきました。
左手の平にスマホ持って右手の親指で入力しています。
入力はDropboxにJota Text Editorを使って。
もちろん、入力は腰への負担を軽減するため、もっぱら寝転んでやっています。
考えながら、入力していくのにはちょうどいい塩梅です。
Google日本語入力のQWERTYを使っています。
Godanキーボードを使って左手だけで操作と入力をしようと以前紹介したことがありました。
これはガンバってみましたが、やはり指が微妙に届かないところがありダメでした。
いつの間にかQWERTYに戻っていました。
寝転んでいて紙に書いたものは、パソコンに向かって入力しています。
ブログへの投稿はDropboxに入力した文章をパソコン上でコピペなどの作業を施し、完成させています。
今のところ、スマホとDropboxがブログ作成に威力を発揮してくれているわけです。
腰痛などで長くデスクに向かっていられない方にはオススメの方法だと思っています。

0 件のコメント: