2014年9月10日水曜日

どらちゃんの居場所、浴室からキッチン今は元の場所へ

どらちゃんがしばらくの間、浴室(風呂場)をお気に入りの居場所として占拠していました。
風呂場だと汚れても水が使えるので床をそうじしたりするのにはいいのですが、シャワーを浴びたり、風呂に入ったりと、すぐ風呂が使いたいときに使えなくて困っていました。
伴侶なんか疲れて仕事から帰ってきても、すぐに風呂に入れなくてストレスが高じていたと思います。
さすがに、困りはてたのか、どらちゃんの居場所を食事時に出てくる台所にペットシートを敷いてシフトしていました。
数日、台所が居場所になっていました。
朝方一度だけ、洗面所と台所のドアが閉めてあるのでリビングの方から回って洗面所から風呂場に入っていたことがありました。
それほどに、風呂場はお気に入りだったようです。
台所に居座られても、これまた調理をするときに不便極まりないのです。
やはり、台所も困りはてたのか、今朝の自宅点滴のあと、猫砂を置いてあった元居た場所にペーとシートを敷いてどらちゃんをシフトしていました。
昼頃、一度食事を求めて台所に来て居座ろうとしてましたが、食事は猫砂のあるミセスラウンジの方にセットして抱っこして連れて行きましたわ。
今のところ、元のどらちゃんの居場所に戻ってくれています。
さて、この居場所にずっと居てくれるといいのですがね。

0 件のコメント: