2014年9月30日火曜日

孫の運動会、今年はバスと電車にて

昨年は車で出かけましたが、今年は公共機関の乗り物を使って孫の運動会に参加しました。(20140927)
伴侶に急かされるように玄関を出て、行きはバスと電車を乗り継いで。
津田沼駅から西大井駅までは、混んでいそうなのでグリーン車に乗って行きました。
帰りは、伴侶は事務所に寄って仕事を片づけることに。
けいじは、一人で帰ることになりました。
西大井駅に着いたら千葉方面の横須賀線は出たとこでした。
次の成田エアポート行きが来るまでは20分もあります。
そこで、10分後にきた宇都宮駅行きの京浜東北線に乗ってみました。
取り敢えず東京駅まで行って始発に乗り換えようと考えたわけです。
ところが、東京駅ではなく新宿駅方面に向かう電車だったのでした。
仕方なく、新宿駅で乗り換えて総武線の各駅停車に乗って帰りました。
この電車は代々木の社宅に住んでたときに、よく使っていました。
新宿からはほとんど座れるのです。
入ってきた電車はラッキーなことに津田沼駅止まりの電車でした。
これなら、乗り越す心配もありません。
ランチで少々、アルコールを飲んでましたから。
昼のアルコールはほとんど問題ないのですけどね。
津田沼駅からはパルコにある無印良品に寄って替え歯ブラシとインテリアフレグランスオイルリフレッシュを買って、そこからは歩いて家に向かいましたわ。
この後、とんでもないことが発覚しましたわ!?

0 件のコメント: