2014年9月14日日曜日

けいじの誕生会、マダムシェンロン有明にて

昨日、3日遅れの誕生会をマダムシェンロン有明にて家族が祝ってくれました。(20140913)
9月生まれの婿殿も一緒に祝ってもらうことになっていました。
それが、急な出張が入って参加できなくなり、急遽、長女が代わりに参加してくれることになりました。
中国にいる3女も、亡くなったどらちゃんも9月生まれなのですが、残念なことに参加できなくなりました。
どらちゃんにお線香をあげにきてくれた長女と伴侶とで16時に自宅から"ゆりかもめ国際展示場正門駅"まで向かいました。
その駅には、すでに2女と孫が17時前には着いて、待っていてくれました。
けいじたちが駅に着いたのは17時半でした。
18時からの予約でしたが、誕生会を早めにスタートさせてもらいました。
実は、昼がよかったのですが、夜景が綺麗だからということで、止むなく夜に。
なぜなら、けいじは遠方の夜の飲み会は避けているからなのでした。
この日も、お酒が飲み放題だったので飲み過ぎたようです。
ビール、紹興酒、ワインと飲んでいました。
伴侶が一緒だったので乗り越しは免れました。
翌朝、伴侶が「わたしがいなかったら、どっかに行ってたよね!」と、やはり呆られてしまいましたわ。
途中からは電車もタクシーもよく覚えていませんから、寝てたのは間違いありません。
公共の乗り物を使わないといけないような夜の飲み会はこれからも避けたいと思った次第ですわ。



さすがに、夜景はきれいでしたね。
時間の移り変わりをデジカメの動画で撮ってみました。
≪マダムシェンロン有明からの夜景≫



0 件のコメント: