2014年9月21日日曜日

BDレコーダーの絞込み、iVDRスロット搭載レコーダーが見つかる

先に話していたとおり、価格.comを通して価格の他に機能面もウォッチしていました。
そこで、SDカードが使えるかどうかで絞ってみることにしました。
ビデオカメラで撮った映像はSDカードに保存しているので、これが使えることがけいじにとっては重要なのです。
その結果、パナソニックと東芝が残ることになりました。
いま使っている日立液晶テレビ(Wooo L42-XP05)の取扱説明書によると、Woooと相性の良い(動作確認できている対応)機器は日立製以外ではパナソニックとなっていました。
パナソニックにほぼ固めたところで、「AV入力端子 SDカード BDレコーダー」と入力して検索してみました。
すると、マクセルのiVDRスロットを搭載したBDレコーダーアイヴィブルー BIV-R521という機種が目に留まりました。
iVDRについては先のブログでも何度も採りあげたことがあるように、これぞ、けいじが求め続けていた機種ではないかと思いました。
値段も手頃です。
レビューによると、編集機能がいまいちの評価もありますが、編集はあまりしないと思うので、この機種にしようと思い始めました。
もう少しパナソニックも含めて値動きを追っかけてみますかな。

0 件のコメント: