2014年11月30日日曜日

イオンモール幕張新都心、訪れるチャンスがやってくる

伴侶とよしも劇場を観に行くことになって初めてイオンモール幕張新都心に入る機会がやってきました。
今まで伴侶や娘たちの送迎に車で駐停車エリアまで訪れたことはありますが中に入ったことはありませんでした。
オープン当初に比べると車の混雑状況がかなり緩和しているように感じました。
帰りには並んでいるところもありましたけどね。
ここのイオンは広大な敷地を活用してグランドモール、ペットモール、ファミリーモール、アクティブモールの4つから構成されています。
今回はファミリーモールの駐車場に車を停めましたが、並ぶことなく駐車できました。
そこからグランドモールまで実際に歩いてみましたが想像をはるかに超える距離がありました。
ほんと、バカデカイという形容がぴったりです。
神戸に単身赴任しているときに映画を観に行った西宮ガーデンズという建物もデカイものでしたがそれを超えていますかな。
ここなら丸一日いても、十分に楽しめるなと思いました。
適所にゆったりとしたソファーが設置されています。
2階で4つのモールがつながっているようです。
次は端から端まで歩いてみたいとおもいました。
かなりの距離がありそうです。
よしもと劇場の開演前にフードコートで少し早めの昼食を取りました。
ここではいろいろなタイプのイスが設置されていて他店よりも立派だと感じました。
この日はあまり時間がないのでうどんをいただきました。
よしもと劇場が終わってから、その前に購入していたリビング用の絨毯と台所マットを受け取って駐車場まで台車を転がしました。
駐車場にたどり着くのに何度も迷いましたわ。
途中、ラウンジにも入ってみましたがソファーチェアなどの備品も豪華な感じでした。
伴侶が家に帰る途中の幕張本郷駅で降ろしてと言うので、そこまで送ってから自宅に帰りました。
食料品などの買い物は慣れた津田沼でしたいからとのことでした。
さすがに帰りついたら、ベッドで骨休めしましたわ。
重いので荷物はそのままにしておいてと言ってくれましたが、危なくないようにお腹に抱えるように家に運び込みました。
少しヒヤリハットもありましたがどうにか腰は大丈夫でしたわ。
次は自転車で訪れてみたいものです。

0 件のコメント: