2014年11月12日水曜日

3日目の大阪一人ドライブ(お墓参り)、運転三昧の1日

昨日は運転三昧を堪能しました。(20141111)
朝、7時35分にホテルを出発。
8時35分に伊勢神宮内宮の駐車場に到着。
お参りして9時30分に大黒寺のお墓に向けて出発。
このルートでは外宮の前を通過することがわかりました。
今回は時間がなかったのですが次回はこのルートで両宮をお参りしたいと思います。
お墓には12時50分に着きました。
途中、「道の駅 宇陀路大宇陀」にて仏花を購入。
この日の休憩、トイレタイムはこの時だけでした。
お腹もすかないので昼食も取らずでしたわ。
この時の20分を差し引くと片道で、なんと3時間も運転していたことになります。
お墓をみがいて、お参りして、少し汚れた車もみがかせてもらいましたわ。
大黒寺の大黒天さまにもお参りして14時15分に出発しました。
途中にある橿原神宮にもお参りする予定でしたが、時間がないので次回に先送りすることにしました。
母親と伴侶とで行ったことのある女人高野の室生寺も途中にありました。
次回は訪れたいと思います。
行きは松阪市の渓谷沿いの山岳ルート369号、帰りは津市の秘境―車がすれ違えないような絶壁が杉林で覆われ一歩間違えば転落しそうな細道のあるルート368号でした。
ホテルに着いたのは17時5分でした。
時間が無いないと言ってたのは、明るいうちにホテルにたどり着きたいからです。
暗くなってからの運転は極力避けているのです。
人や物が見づらくて危ないですし目を酷使しますからね。
帰りは3時間10分の運転でしたが、緊張感溢れながらも、わくわくしながらの運転でしたから、さすがに疲れはしましたが、達成感はありましたね。
インターナビリンクの記録では前半の分だけがあがっています。
11/11 (火) 6.5L 166.0km 25.4km/L

0 件のコメント: