2014年11月19日水曜日

ミズノ靴LD40 Ⅲ SW、下ろして図書館まで履いてみる

日曜日、図書館から予約資料の用意ができましたという案内がgmailに届いていました。(20141116)
この日は自治会の会合が3件も入っていたので無理をせず受け取りには行きませんでした。
恒例にしているマルエツへの日曜買い物も行かないことにしました。
月曜日は休館日ですから受け取りできず。
家でやることがいろいろあって結局、外出もしませんでした。
洗濯物を干したり取り込んだりするのに庭に出たり入ったりはしてましたけどね。
昨日、火曜日になってようやく本を受け取りに行って来ました。(20141118)
【青柳幸利著『なぜ、健康な人は「運動」しないのか?』(あさ出版)】
図書館に本を受け取りに行く段になってあることを思いつきました。
先のブログで紹介したミズノの靴LD40 Ⅲ SWはまだ下ろしていないのでした。
届いたときに玄関で試し履きはしましたが、まだ履いて外では歩いてはいなかったのです。
試し履きに歩くには図書館までは最適な距離です。
往復で20分位ですから。
歩いてみると、軽いしほんとに楽です。
くるぶしあたりも痛くはなりませんでした。
足にあった靴を履いて歩いていると快適でどんどん歩きたくなるものですね。
やはり靴は侮れません。
まだまだ、リーボックのレインウォーカーも活躍してくれています。
そこで、当分使い分けて履こことにしますかな。
歩きに重点があるときにはミズノ、自転車こぎ・車の運転などに重点があるときにはリーボックというふうに。
古くなったモノは昇格と敬意を表して再度、活躍してもらっています。
古くなったスニーカーや靴もベランダでサンダルの代わりとして活躍してもっらっています。
当分、昇格するまではリーボックにも現役で活躍してもらいますわ。

0 件のコメント: