2014年11月22日土曜日

大阪一人ドライブ、居酒屋めぐりを楽しむ

運転に熱が入ると昼食を抜いたりすることがいとも簡単にできてしまことを実感しました。
そのぶんホテルに着いてからの居酒屋での飲食が余計楽しみになりましたけどね。
家に帰ってからは、一人のときでも食事の時間がくると、つい手持無沙汰のように食べていますね。
一人のときはできるだけ少食にはしていますけど。
今回訪れた居酒屋は次のとおりです。
予算は2,000円前後と決めていました。
その範囲内でいかにおいしい食べ物とお酒を満足のいくようにいただくかにトライしてみたわけです。
お店はできるだけホテルに近いところにして。
11/09 ふじの坊喜膳(2,100円)
お通し280円
生中380円(静岡樽生ビール)
熱燗480円(1合)
キムチョ鍋580円
ミニしらす丼380円
静岡県だけで飲める静岡樽生ビールが軽くてあっさりとしていておいしかったですね。
このお店は新幹線駅の構内にあって盛況でしたね。
11/10 居酒屋スサノオ(1,843円)
生中480円
かん酒380円
牛モツどて焼き580円
天とじうどん400円
?3円
地元の居酒屋のようでした。
開店祝いなのか入口付近が花でおおわれていました。
もっぱら常連客で賑わっていました。
11/11 伊勢庄や松阪駅前店(2,666円)
お通し324円
中生518円(ワンドリンクサービス)
いか塩辛324円
ネバトロ和え410円
おやじのやかん酒626円
http://r.gnavi.co.jp/gmd58jrb0000/menu2/
豚キムチ鍋626円
ご飯セット356円
東横インにお泊りのお客様限定、ワンドリンクサービスはとてもありがたかったですね。
行く前にネットで調べていたら偶然見つかったのでした。
やはり、事前調査はやっておいたほうがいいですかな。
おやじのやかん酒があるのもネットで見つけました。
熱燗かと思って注文したら、冷やでしたわ。
しかし、いいお酒(吟醸クラス?)が入っているので冷やが正解でした。
これには量がたっぷりと入っていたので、この日は飲み過ぎたなと思ったくらいです。
しかし大満足でした。
11/12 ふじ坊喜膳(2,100円)
お通し280円
生中380円
ホタルイカの沖漬480円
キムチョ鍋580円
ミニしらす丼380円
海外から研修生らしきお客さんで、この日もたいそう賑わっていました。
新幹線の反対側に和民もあったので次回は優待券を持参しようと思いましたわ。

0 件のコメント: