2014年11月20日木曜日

買い物すべき時間帯、空いているランチタイムに

イオン津田沼店での買い物がお昼に食い込んでしまったことがありました。
すると、いつも混み合っている店内はいつもより人も少なめで快適に買い物ができたことがあります。
それに駐輪場もいつもよりは空いていました。
駐輪場がいっぱいだと自転車ハンドル部の端が買物カゴにこすられてゴムが切り取られそうになるのです。
かろうじてまだつながってわいますけどね。
買物カゴに切り取られて落ちないように指サックを被せていますわ。
写真をご覧あれ!

そんなんですから今では駐輪する場所にも気を使うようになりました。
その時、ヒラメキました。
買い物はランチタイムにすればいいのだと。
火曜市、5%OFFのお客様感謝デーなどは特に混み合いますからね。
この火曜日と20日の今日、ランチタイムの買い物を試してみました。
早めに軽めの昼食を取って。
空腹だと余分なものもつい買ってしまいそうですからね。
やはりセルフレジも店内も駐輪場もいつもよりは空いています。
ランチタイムには快適な買い物ができますわ。
12半過ぎが最もよさそうですかな。
これからは、その時間帯に買い物することにしたいと思います。
雨のときはこの限りにあらずですけどね。
四角大輔さんの本『自由であり続けるために』にも書いてありましたね。
≪大勢が行動している時間帯に合わせない。≫

0 件のコメント: