2014年11月13日木曜日

4日目の大阪一人ドライブ、熱田神宮に詣でて掛川東横INNに無事到着

今日は8時過ぎに出発予定です。(20141113)
帰りのラッシュアワーを避けるため8時半出発を目指しています。
間に合いませんので作成中としますわ。
11/12 (水) 8.3L 228.1km 27.3km/L
3日目のナビリンク情報
11/11 (火) 6.5L 166.0km 25.4km/L(片道:ホテル→伊勢神宮内宮→お墓)
11/11 (火) 10.9L 276.1km 25.2km/L(往復:ホテル→伊勢神宮内宮→お墓→ホテル)

(完成)
-----------------------------------------
朝、9時にホテルを出発。(20141112)
ナビを熱田神宮、最速無料優先ルートで設定。
前日インタナビリンクで調べておいたとおり到着予想時間が11時45分と表示されていました。
実際に駐車場に着いたのは11時50分でした。
熱田神宮にお参りしてから境内を散策しました。
ビデオカメラで撮影しながら。
七五三のお宮参りで可愛いいべべ着たお子たちで賑わっていました。
熱田神宮は初めてでしたわ。
愛知万博のときにお参りしたのは、豊川稲荷でした。
神社のすがすがしい英気をいただいて、12時50分に熱田神宮を出発。
ナビを東横INN掛川駅新幹線南口に設定。
到着予想時間は15時55分で、実際に着いたのは16時10分でした。
途中、浜松市南区のガソリンスタンドで給油していますから、その時間を差し引くと予想どおりです。
今回の一人ドライブでは、ほとんどナビの予想どおりに着いています。
これは、地方に向かって運転しているからですかね。
東京、千葉ではこのようにはいきません。
いつも予想時間よりかなり遅れて着きますからね。
この日はドライブ途中で歩いたのは熱田神宮だけでした。
給油に飛び込んだガソリンスタンドがサービス給油(セルフではない)だったので歩くチャンスを逃しましたから。
熱田神宮までの3時間、そこからホテルまでの3時間で統計6時間運転したことになります。
この日も食べたいと思わなかったので昼食は必要ありませんでした。
早くホテルに着いて居酒屋でゆっくりと飲食したいと思っていましたから。
2日目と同じく四日市から名古屋への区間はトラックだらけでした。
名古屋に入ると車線が多くて、気疲れしますね。
どうも大都市の道路は苦手ですわ。
やはり、のんびりと走れるローカルの道路がけいじにはあっていますかね。

0 件のコメント: