2014年11月1日土曜日

まご娘の初誕生日、我が家にてお祝いする

まご娘のあこちゃんが、またもや帰国してきました。(20141028)
もくちゃんが我が家に着いた頃には羽田に近い西大井の2女宅にお邪魔していたのでした。
28日、29日と次女宅に泊まって、30日に伴侶といっしょに我が家にやってきました。
娘の今回のスケジュールには1日から3日まで鹿児島行きが組まれていました。
今朝ほど、リムジンのバス停、京成津田沼駅まで送って行ってきました。
4日にはパスポートの受け取り、5日の朝には中国に向けて羽田空港から飛び立ちます。
時間的余裕がないので、11月4日の誕生日を待たずに昨晩(31日)我が家にてあこちゃんの初誕生日を内々でお祝いすることになりました。
昨日の昼にはモリシア津田沼スタジオでの写真撮影まで入っていました。
誕生日会には、孫のりっくんと2女も駆けつけてくれてくれました。
けいじの担当は車での送迎とビデオカメラでの撮影です。
皆を迎えに行った帰りに、「ル・パティシエ ヨコヤマ」に寄って伴侶が予約していたケーキを受け取りました。
テレビ東京のテレビチャンピオンで3連覇を達成した横山知之さんのお店ですから、昨日も駐車場はいっぱいでしたわ。
伴侶はいつものように赤飯、茶碗蒸し、煮物、オードブルなどを用意してくれました。
あこちゃんとりっくんにぬいぐるみを着せて18時過ぎにスタートしました。
あこちゃんは嫌がって、すぐに脱ぎましたが、りっくんはピエロの衣装が気に入ったようです。
得意なりっくん踊りまで披露してくれましたからね。
あこちゃんはお餅も背負わせたら嫌がっていましたね。
孫、まご娘、2女、3女、伴侶だけの内々の誕生会でしたが、けっこう盛り上がりましたわ。
けいじはビデオカメラでけっこう長く撮影していました。
なので飲んだお酒はモルツ1缶とシャンパンを少々だけでした。
さっそく撮影したSDHCの動画をアイヴィーブルーに入れて高速ダビング
皆で見て大笑いです。
2度盛り上がることができましたわ。
最後に、横山さんのケーキをいただきましたが、やはり美味しかったですね。
最高の誕生日会でしたわ。

0 件のコメント: