2014年11月17日月曜日

大阪一人ドライブ(お墓参り)、今年13&14回目の20L給油

前回は11月3日に20L給油していました。
(航続可能距離122km、20L給油で501kmに、146円/L)
今年13回目の20L給油
今年13回目の給油は鈴鹿市に入ってからレギュラーを20L入れることになりました。(20141110)
はじめの予定では四日市に入ったらガソリンを入れようと考えていました。
化学工業地帯である四日市なら安いと思ったからです。
実際には鈴鹿市に入ってからのほうが安かったのでした。
150円/Lを切るガソリンスタンドが見つかったら給油しようという考えでした。
鈴鹿市に入ったら150円/Lを切る看板が目にはいったので飛び込みました。
航行可能距離が108㎞を示していました。
値段は148円/Lでした。
給油後は524㎞を示し、しばらく走行していると614㎞にもなっていました。
ここはセルフのスタンドでしたが、親切にもタイヤの空気圧を調べて補充してくれましたわ。
今年14回目の20L給油
今年14回目の給油は浜松市南区で20L入れることになりました。
いろんな地域を走行してみて、150円/Lを切るガソリンスタンドが少ないのには驚きました。
ガソリンの安い千葉県に住んでいてよかったなと思いましたわ。
燃料表示が底に近づいて、とうとう給油ランプが点灯しだしました。
150円/Lを切るスタンドを探していたのですが、なかなか見つかりません。
やむなく152円/Lのスタンドが見えたので、そこで手を打つことにして飛び込みました。
ここはセルフスタンドではありませんでした。
地方に行くとセルフのスタンドが少ないのにも驚きましたわ。
航行可能距離が84㎞になっていました。
給油後は529㎞、しばらくしてからは558㎞を示していました。
このあとは、ガス欠の心配をすることもなくまた快走することができましたわ。
ほんとにガソリンの値段には地域ごとにばらつきがあるものです。
その点、千葉は安くてほんと助かりますわ。

0 件のコメント: