2014年11月28日金曜日

ソニー損保やさしい運転、ドライブカウンタを設置する

ソニー損保優しい運転のドライブカウンタ(トライアル用)が届きました。(20141125)
今朝、伴侶を駅まで送っていきましたので、その前に設置してみました。
ダッシュボードなどには直接貼り付けたくないので、ドライブカウンタにカーペット用シート(マジックテープ)を貼り付けてから助手席シートの下に設置しました。
貼りづらい場所なのでプッシュボタンのある方が前だったか後ろだった覚えていませんが、ピロピロと音がなったから電源が入ったのは間違いないと思います。
駐車場を出るときに下り坂でさっそく急ブレーキを踏んでしまいましたわ。
その後は、ふんわりアクセル、十分な車間距離、早めのブレーキでなめらかな運転ができました。
計測されていると思うだけで運転が丁寧になります。
これはいいですね。
ドライブカウンタの返却期日は12月30日までとなっています。
返送後、約2~3週間後に運転計測結果レポートの連絡がEメールであるようです。
そのEメールに記載されたURLにアクセスしてPDFファイルをダウンロードして結果を見ることになるようですわ。
さて、どんな結果が出てきますかな。

0 件のコメント: