2014年11月15日土曜日

大阪一人ドライブ(お墓参り)、伊勢神宮にお参りする

伊勢神宮の内宮に着いたのは8時35分でした。
早い時間だったので第1駐車場に駐車することができました。
一番近い駐車場で1時間以内なら無料となるのでした。
お参りして駐車場を出たのは9時30分でしたから無料になりました。
9時前とあって、参拝客も多くなく、朝の清々しさを満喫できました。
帰る頃には参拝客が増えつつありましたけどね。
やはりパワースポットと言われるだけあって、何か感じるものがあります。
何か癒され元気づいてくるのです。
この感じは明治神宮でも、鹿島神宮でも感じました。
次にお参りした熱田神宮でも感じました。
境内の敷地が桁外れに大きく鬱蒼とした自然環境が保たれているからでしょうか。
今年も来てよかったと思いました。
お墓参りのたびに、参拝に訪れたいと思いました。
次回は時間に余裕をつくって外宮と二見浦の夫婦岩にも参拝したいと思っています。

0 件のコメント: