2014年11月22日土曜日

大阪一人ドライブ、持参した持ち物を確認してみる

いつも荷物はなるべく少なくなるように厳選して持って行くことにしています。
ブログにも書いたとおり、今回は出発前日にブログにつながらなくなり今まで書きためてきた持ち物の履歴が見れなくなりました。
やむなく思い出せる限り思い出して、念には念を入れて少し多めに持参することにしました。
東横INN伊勢松阪では連泊となるので、着て行ったものはこの時に手洗いすることにしました。
そこでインナーシャツ、ブリーフ、靴下などの小物の着替えだけは万が一のことを考えて1セット余分にして2セット持参することにしました。
1. 着替え
・Tシャツ(半袖)x2
・ブリーフ(ビキニ)x2
・靴下x2
・ハンカチx2
2. ノートブック
長時間の運転をしていると、いろんなことが脳裏をかすめます。
信号待ちなどの時にそのキーワードを大きな字で書き留めるようにしました。
それがけっこうブログを書くときに威力を発揮することが分かりました。
改めてノートの威力を感じましたわ。
3. ポケットWi-Fiルータ一式
東横INN掛川も伊勢松阪もWi-Fiは接続がうまくいかず、これが威力を発揮してくれました。
Wi-Fiの利用者が多いのか、これを使ってもスピードは遅かったですね。
4. スマホ充電用USBケーブル(予備x2)
西郷村の旅でも東横INN新白河でWi-Fiが使えませんでした。
そのためUSB用ACアダプターがポケットWi-Fiルータに取られてしまい、スマホを充電するときに苦労しました。
今回はスマホ充電用ミニソーラーチャージャーのUSBケーブルも含めると予備が2本となりました。
5.USB用ACアダプター(予備)
ポケットWi-Fiルーターのアダプターに加えて、これは持参して正解でした。
スマホの充電にスマホ充電用ミニソーラーチャージャーの充電にと威力を発揮してくれました。
ソーラー充電は快晴でないとあまり期待できませんからね。
6. ミニソーラーチャージャーとUSBケーブル
今回スマホのトラブルでバッテリーが予想以上に消耗しましたから、持参して行って正解でした。
7. 極小コーナータップ 4個口
今回はUSB用ACアダプターを2個持参したので、これも威力を発揮してくれました。
アダプターはけっこう出っ歯っていますから、これがないと2個接続できない場合があります。
これはやはり、次回の旅からは必需品に含めますかな。
後は、今まで書いてきたとおりです。

0 件のコメント: