2014年11月16日日曜日

大阪一人ドライブ、熱田神宮にお参りする

熱田神宮は織田信長が戦勝祈願した神社として有名です。
その駐車場に着いたのは11時50分でした。(20141112)
第1駐車場に停めたので神楽殿から本宮へ回ることになりました。
本宮でまずお参りしてから正門に出て散策を開始しました。
都心の中のオアシスといった感じです。
約1時間お参りと散策でいたことになります。
やはり癒されますね。
これからは、一人ドライブの休憩には自然に満ち溢れた神社や仏閣を散策するようにしようかと思ったほどです。
コンビニなどに寄るよりはよっぽど健康的で腰にもいいですよね。
次回からは、神社仏閣を休憩スポットに入れるよう考えてみたいと思いますわ。

0 件のコメント: