2014年11月14日金曜日

5日目の大阪一人ドライブ、無事に自宅に辿り着く

昨日、1240kmにも及ぶ5日間のドライブから無事に家に辿り着きました。(20141113)
腰もどうにか持ちこたえてくれましわ。
有り難いことです。
朝チェックアウトを済ませ自分で立体駐車場を操作して車を出しました。
忘れ物などがないか再確認してホテルを出走したのは8時20分になっていました。
ナビの到着予想では15時前でしたが、実際には16時30分にもなろうとしている頃に着きました。
帰りは行きと違ったルートをナビの最速無料優先ルートが導いてくれたのでよかったですわ。
箱根峠を越える道でした。
ここは紅葉で絶景でしたね。
なんといっても規模がドデカイです。
この日のルートはけっこう順調な流れでした
富士山もきれいに見えましたし、藤沢辺りまでは格別でした。
が、やはり都心に入ってからは渋滞に出会いました。
そのあとの運転は疲れましたね。
このナビがなければ、今回のようなドライブにはチャレンジしなかったと思います。
ナビ様さまですわ。
休憩したのは、道の駅富士、藤沢市鵠沼のコンビニ、船橋市湊町のコンビニでした。
コンビニではトイレとコーヒータイムです。
空腹でのコーヒーは胃にこたえるので昼の藤沢ではおにぎりを1個だけいただいてから、飲みましたわ。
最近のコンビニではおいしいコーヒーが飲めるのがいいですね。
3回の休憩を多いめに1時間とみると、この日は7時間も運転していたことになります。
まぁ、よくぞここまで腰が回復してくれたものですわ。
インターナビリンク情報
11/13 (木) 10.2L 256.0km 25.0km/L
同一車種燃費ランキングでは33713人中918位とでています。
田舎道を走れば順位は上がるのですから意味がないですね。

0 件のコメント: