2014年11月5日水曜日

「いないいないばあっ!」録画、DVDへのダビングがうまくいく

まご娘のために録画していた「いないいないばあっ!」のダビングがうまくいきました。
アマゾンに発注していたCPRM対応のDVDは昨日の昼過ぎに予定どおり届きました。(20131104)
ダビングは使い慣れているパナソニックのDIGAで行いました。
「簡単ダビング」の機能を使って。
1枚にまとめると画質が落ちるので3枚に分けました。
パソコンで見れるか念のため試してみました。
やはり、そのままでは見れなくてCPRM Pack for Corel WinDVD のダウンロードが必要だとの表示が出ました。
再生に使っているソフト「Corel WinDVD 」を CPRM 対応にアップグレードする必要があるのでした。
それをダウンロードしたらちゃんと見れましたわ。
うまく行ってよかったです。
ギリギリで間に合いました。
まご娘と娘は今朝、予定どおり羽田空港から飛び立ちました。
朝の6時20分に家を出てリムジンのバス停、京成津田沼駅まで車で送っていきました。
伴侶は羽田までいっしょに見送りに行ってくれましたわ。
ほんま、今回のダビングでいろいろ勉強になりました。

0 件のコメント: