2014年11月6日木曜日

朝にはあこちゃんが、夜にはもくちゃんが家を後にする

昨日、あこちゃんが旅立ち、その後もくちゃんが娘の運転する車で帰って行きました。
あこちゃんは朝の6時過ぎに、もくちゃんは夜の9時過ぎに我が家を後にしました。
にぎやかに散らかっていた住まいが急に静かに落ち着きを取り戻しました。
あこちゃん、もくちゃんが居る時は仏壇の扉を閉めて、各部屋のドアも閉めています。
それが、ようやく開放できるようになりました。
けいじは、どうもオープンが好きなようです。
これで、神棚、仏壇、どらちゃんの祭壇にいつものようにお供えをしてお勤めができますわ。
もくちゃんが帰った今はベランダの戸と玄関ドアを気兼ねなく(ストレスなく)開閉することができます。
そういうストレスのない生活に改めて感謝の念が湧いてきます。
時には、不便さも味わうことに意味があるのだと再認識しています。
さて、伴侶も事務所に出かけたことですし、そろそろ家しごとを始めますかな!
というわけで、またいつもの生活が戻ってきましたわ。
有り難や、ありがたや!

0 件のコメント: