2014年11月19日水曜日

ブルックスモカコーヒーまた購入、青汁の飲み方を見つける

先のブログでブルックスのドリップコーヒー、モカの購入はもうやめると書いていました。
しかし、また注文しちゃいました。
昨日、買い物から帰ってきたら宅配ボックスに届いていました。
16日にドリップコーヒー、モカ200袋5,400円(含消費税)を発注していたのでした。
青汁を始めて、モカコーヒーやめると言ったのに、なぜ復活したのか?
それは、今回の大阪一人ドライブに行って青汁の飲み方を考えついたからです。
初め青汁は少食をしている時に飲むようにしようと考えていました。
今回の大阪一人ドライブにも持って行きました。
ホテルではよく夜中、朝方にのどが渇きます。
そこで、ホテルのマグカップに青汁の粉末を入れてそれにお湯をなみなみと注いでおいて、のどが渇いた時に少しづつ飲むことを思いつきました。
やってみて青汁のこの飲み方はいいなと思いました。
かなり薄めて青汁を飲むことになりますから、思ったよりクセがなくなり飲みやすいのです。
伴侶がいるときには、食べ過ぎ飲み過ぎ気味なので青汁は飲まないことにしています。
伴侶が不在で少食にトライできるときに飲むようにしています。
昨日も伴侶が孫宅に泊りとなりましたから、少食をして今朝からホット青汁をすこしずついただいています。
THERMOS真空断熱マグ0.28Lに入れて飲むことを思いつきました。
最近、これが最近あまり活用されてなかったのです。
青汁の粉末を入れてお湯を注ぎ少しずつホット青汁をいただいていますわ。
そんなわけで、食べ過ぎ飲み過ぎ気味の食事の時にはブルックスのコーヒーを今までどおりいただくことにしたしだいです。
どうも食後の血糖値を下げる効果があるようですからね。
それに、伴侶も事務所に持って行って飲んでいますしね。
ブルックスのドリップコーヒー、モカはおいしいし、便利でお手軽ですから当分手放せませんですかな。
なんせ、1袋27円(5,400円÷200袋)ですからね。
今回の大阪一人ドライブには持参していきませんでした。
トイレタイムにコーヒーはコンビニで飲むことになるだろうし、東横INNでも飲めると思っていましたからね。
掛川では朝食以外でもウェルカムドリンクとして飲めました。
伊勢松阪では朝食時だけのサービスになってましたけどね。

0 件のコメント: