2014年11月19日水曜日

大阪一人ドライブから帰って、食べ過ぎでおできが再発する

大阪一人ドライブから帰って食べ過ぎの傾向にありました。
伴侶が大好物のお好み焼きにしてくれたり、おいしい食べ物を作ってくれるのでつい食べ過ぎちゃいます。
すると、さっそく身体が反応して教えてくれます。
鼻がむず痒くなりおできの兆候があらわれたり、おしりにもおできができはじめたりして。
昨日は伴侶が孫宅に泊まりだったので少食に切り換えました。
おひつに入った少しの残りご飯を昼と夜の2回にわけていただいたりして。
昼は残りの味噌汁でぶっかけご飯に。
夜はこれまた残りの味噌汁でおじや風にしたりして。
これで十分満足できるようになってきたのには驚いています。
晩酌のおつまみには好物の釜ゆでヤリイカを付けましたけどね。
その他には、伴侶が自分のお弁当に作ったおかず(シャケ、ほうれん草のごま和え)のおすそ分けとピリ辛スルメ、ミックスナッツ、それに伴侶がジム仲間のお庭からいただいたみかんをいただきました。
今朝は残りの手作りパンをいつもより薄くスライスしてバナナ、ヨーグルト、コーヒー、ホット青汁といただいたり、昼は乾麺を茹でてかけうどんにして、いりごま白、生姜おろし、庭で摘んだ刻みネギを入れてシンプルにいただきました。
その他には、サプリメントではわかさ生活のブルーベリーアイとルテインα、長女からのプレゼント(モリンガタブレット)も各一粒いただいています。
このサプリメントはこの度の大阪一人ドライブにも持参していただきましたわ。
このように、伴侶が不在の時は少食にしています。
これからカーブスに寄ってから帰ると、先ほどLINEメールが入ってきましたから、また食べ過ぎちゃいますかな。
用心ようじんですわ。

0 件のコメント: