2014年11月17日月曜日

自治会の会合3件、丸1日がつぶれる

昨日も自治会の会合が3件ありました。(20141116)
朝の9時から定例会、11時から冬遊びinエデナのボランティアとの個別打合わせ、午後の4時からエデナ・ふれあい・ネットワーク協議会の設立についての打合せが。
11月30日に開催が決まった冬遊びinエデナではなり手のいない絵本の読み聞かせ、紙芝居を担当することにしました。
伴侶が紙芝居やってあげるよと申し出てくれました。
昨日の個別打合せに出席されたボランティアの方は絵本読み聞かせの会に入ってボランティア活動をされているようです。
昨年も担当されていて、絵本と紙芝居を用意してくださることになりました。
というわけで、2人の強力な助っ人が現れました。
これは助かりますわ。
伴侶もむかし5年ほど、幼児教室えんぴつランドに席を置いていたことがあり、幼児向けに紙芝居をやった経験があるようです。
昨日の打合せでは、まだ担当が決まっていないカルタについても読み聞かせの方でやったようです。
ということは、けいじが習志野カルタでも読み上げることになりそうですかな。

0 件のコメント: