2015年7月1日水曜日

さらに短いS字フックでドラレコを試す、車でのUSB充電が可能かも試す

雨が強いため今朝も伴侶を駅まで送って行きました。(20150701)
この機会に、またもや、いろいろと試してみることにしました。
今度はもう少しサイズが短いS字フックでドライブレコーダーの映りがどうなるかを試してみました。
少し位置が上がり前よりいい感じになりました。
もう1つ試してみることに。
このドラレコはバッテリーが1時間くらいしか持ちません。
そこで、長距離ドライブに出かけた時、撮影していない合間にでも車の中で充電できたらいいのにな、と考えていました。
インターナビリンクの接続用にUSBケーブルが使われています。
ひょっとしたら、USBハブを間に入れたらドラレコの充電はもちろんのこと、スマホなども充電できるのではないかと最近、考えるようになっていました。
現有の2ポートUSBハブとUSBケーブルを持参して、伴侶を送って帰り着いた駐車場で試してみました。
エンジンをかけた状態で、USBハブを間に入れて接続したら問題なしにインターナビリンクは使えました。
さらに、持参したUSBケーブルをポートに接続してスマホとつないだらスマホも充電してくれていました。
これなら、USB機器が車でも使えることになります。
そこで、コンパクトで手頃なUSBハブはないかと調べてみました。
アマゾンにお買い得のハブを見つけました。
iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 391円
残念ながら、これはあわせ買い対象商品になっていました。
そこで、価格.comで調べてみたら、ヨドバシ・ドット・コムでも同じくらいの値段になっていましたので、さっそく発注しちゃいました。
ポイントを加味すると387円となります。
これで、車での充電もうまくいきそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: