2015年7月30日木曜日

ホテルルートイン名張、たいそう気に入りました

この度の大阪一人ドライブで、はじめてホテルルートインの名張に泊まってみることにしました。
東横INNの伊勢松坂よりは名張の方がお墓(大黒寺)に近いと思ったからです。
それも、ちょうどいい具合に連休の祝日(海の日)が割引価格になっていたのでした。
それに広々とした駐車場が無料というのもいいですね。

フロントの対応も関西人のノリで良かったし、プレゼントがいろいろ貰えたのもよかったですわ。

はじめてのホテルルートインなので部屋に入るなり写真を撮っていました。

写真を撮りながら、これまたいろんな角度から使い勝手などをチェックしていましたわ。
一通りチェックを終えたところで、さっそく大浴場へ。
誰も入っていませんでした。
一人で悠々と入っていたら、途中で同じ歳くらいの人が入って来ました。
よくルートインに泊まられているようで京都など都心は海外からの利用者急増で泊まれなくなり、料金も高く、駐車場も有料で高いとぼやいていましたわ。
ひと風呂浴びてすっかり疲れも取れたところで、部屋でパソコンをセット。
Wi-Fiの接続状況などをチェックしました。
ここも電波状態が強いほどではないのでポケットWi-Fiを使うことにしました。
館内のレストラン(花々亭)は日曜祝日が休業日と書いてありましたわ。
大浴場に入ると外に出る気が起こらないのでレストランで食べることを楽しみにしていたのでした。
仕方ないので、先にも書いたように近くにあった天下一品に行ったわけです。
翌朝も5時半に大浴場へ。
朝食も無料にしては内容がよかったですね。
テーブルなどもレストラン風でよかったですわ。
居心地がいいものだから出発が遅くなってしまいましたわ。
偶然とはいえ、いいホテルが見つかってホントによかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: