2015年7月20日月曜日

今年11回目のガソリン給油、今回は20L給油ではなく満タンに

今回はガソリンを20Lではなく満タンに給油しちゃいました。
昨日、お墓参り大阪一人ドライブで東横INN松本駅前に向かって運転していました。(20150719)
すると、埼玉の本庄市でなんと129円/LというESSOの看板が目に飛び込んできました。
反対車線にありましたが、他にも並んでいるお客さんがいましたので、その車のあとにすかさずつけましたですわ。
その時点での航続可能距離は優に200km以上もあったので、よっぽどお得な看板がでてきたら、入れようぐらいに考えていたわけです。
それが130円/Lを切っていたのですから、飛び込みましたわ。
それに、山のなかをたっぷりと走行しますから、もうガス欠の恐怖を味わうのはゴメンですからね。
満タンにするとレギュラーガソリンが29.43L入りましたから、残りの量は10Lそこそこだったようです。
航続可能距離はその時点では834kmに。
しばらく走行していると888kmに。
そのあと、やはりさっそく訪れました。
美ヶ原での雨降りの中での山岳ドライブが。
美ヶ原のアップダウンの繰返しごとに航続可能距離もアップダウンを繰返しました。
600km台に下がったかと思うと1000km台まで上がったりして。
ホテルに着いたときは940kmを指していました。
これなら当分ガス欠の心配はなさそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: