2015年7月27日月曜日

⑤大阪一人ドライブ、無事に自宅に到着、もくちゃんのお世話が待っていた

5日目は9時にホテル(東横INN松本)を出発しました。(20150723)
もくちゃんがまたやってきたというので、家路をまっしぐら。
伴侶がこの日は同期の飲み会で孫宅に泊まりとなっていましたから、娘から早く帰ってきてねとメールが入っていたのでした。
家に着いたのは17時でした。
松本市からだとけっこう時間がかかりますね。
またもや、美ヶ原を越えて佐久市を通りましたから、佐久平の東横INNがよいのですが、松本と比べると料金がチョイと高いのですよね。
11月のお墓参りでは料金差が少ないので帰りは佐久平に泊まることにしています。
娘に早くと頼まれたものだから、ファミマでの休憩時間を短くしました。
❶7/23 12:20 群馬県高崎市吉井町のファミマ
トイレ、ブレンドコーヒーを買ってすぐ出発、信号停止ごとにチビリ飲みの運転。
❷7/23 16:15 千葉県船橋市小野田町のファミマ
トイレ、おにぎり、ブレンドコーヒー
家に帰ると、もくちゃんの世話がいるのでおにぎりで少し腹ごしらえして出発。コーヒーは❶に同じ飲み方。
案の定、帰り着くともくちゃんがまとわりついてきました。
こちらは疲労困憊のため、まずフードをあげてからシャワーを浴びて寝室で腰休めすることを優先しました。
ちょっとこりゃ、かまってくれる人がいなくて、もくちゃんが可愛そうかなと思ったので一応伴侶に帰ってきてメールをしました。
21時頃もくちゃんの鳴き声で目が覚め残りのフードをあげました。
一休みしたので少しかまってやれるだけの元気が回復していましたわ。
伴侶が用意してくれていた枝豆でモルツを飲んで、おにぎもいただいて、また寝ることに。
翌朝、3時半に鳴き声がするので起きてフードを少しあげ、返却日が近づいている『<わたし>』の続きをベッドで読み始めました。
伴侶に甘えてみましたが翌日も朝から仕事があるため帰ってきてはくれませんでしたわ。
やはり、無理と甘えは禁物ですね。
一人だけならよかったのですが、もくちゃんがいましたからつい甘えてしまいましたわ。
伴侶が泊りだというのがすっかり頭から抜け落ちていたのでした。
まぁ、少し危なかったのですが無事に腰痛再発を免れました。
けいじの腰に合った楽な運転姿勢を見つけたとはいえ、8時間も運転しぱなっしでいて腰が大丈夫だったとは、ほんとに驚いています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: