2015年7月9日木曜日

いまの図書館は便利、最近の予約状況

先のブログで今は図書館からの本が途絶えていると話していました。
現在、図書館に予約している本は次のようになっています。
けいじのカードでの予約状況

伴侶のカードでの予約状況

が、1冊図書館に届いている本がありました。
昼過ぎに外が明るくなってきて雨が止んでいたので、雨雲レーダーで確認してみました。
すると雲がしばらく途切れていました。
そこで、先ほど図書館まで自転車で本『幸せを呼ぶスマート洗濯』を受け取りに行ってきましたわ。
この本は先に採りあげていた洗濯王子こと中村祐一さんの本です。
いま第7回ベビー&キッズEXPO(7月8日~10日)が開催されています。
韓国のI-ANGELが出展(B12-1)しているので、娘が手伝いに。
そこで、伴侶が8日から孫宅に泊りで不在です。
孫娘家族も不在です。
ようやく一人になれて、たまっていた新聞、雑誌などを片づけることができました。
その広告からまた拾った次の3冊が上記の予約状況にさらに追加となりましたわ。
◆日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか(矢部宏治)
◆ありがとうの神様(小林正観)
◆主夫になってはじめてわかった主婦のこと(中村シュフ)
このように図書館も使い勝手がよくなっているので助かりますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: