2015年7月9日木曜日

またもや右手首の腱鞘炎、原因がスマホの親指入力

昨朝からまた右手首が腱鞘炎になっています。(20150708)
原因はなんだろうかなと考えていました。
スマホに寝転びながら右手で親指入力していて思い当りました。
これが原因だと思いだしました。
そういえば、その前日に寝転んでかなりの量を夢中になって入力していましたからね。
前回にも同じ経験をしていて、ブログで採りあげていましわた。
手首にあまり負担のかからない入力方法を考え出してもいたのでした。
しかし、すっかりそのことを忘れてしまっていました。
手首に負荷のかからない方法をせっかく編み出していたのですから、実践しなくちゃいけませんね。
先に安全な運転を極めるで紹介していたとおり、これも自分の体について安全な運転をすることの一部になりますからね。
とにかく思い出せてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: