2015年7月17日金曜日

伴侶とけいじのビールを買いに、今回は車で河内屋へ

6月17日に購入していた伴侶のキリン淡麗プラチナダブル500mlが残り少なくなっていました。
機会を見つけて河内屋に買いに行こうと考えていました。
昨日、台風の影響なのか朝から大雨が降っていました。
そこで伴侶を車で駅まで送っていくことになりました。
雨が小降りなら、その足で河内屋に寄ってキリン淡麗プラチナダブルを買おうと思いました。
伴侶を送って行くときには雨が小降りから止みはじめましたので、これはチャンスと帰りに河内屋に直行しました。
モルツが8月製造分で終了してしまうので、モルツも買うことにしました。
今の間にモルツを堪能しておかないとね。
伴侶は今回は350mlでよいとのこと。
レシートは次のようになっていました。
7月16日
キリン淡麗プラチナダブル350ML 2,647円
サントリーモルツ350ML 3,990円
消費税8% 530円
合計7,167円
幸いなことに、帰るまで雨は上がってくれていましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: