2015年7月7日火曜日

4ポートバスパワーUSBハブ、フィットに設置してみる

先に注文したと話していた4ポートバスパワーUSBハブ(BSH4U06BK)が翌日ヨドバシドットコムから届きました。(20150702)
ドライブ旅(一宮シーサイドオーツカ)に出かける日にインターナビリンクの装置に接続してみました。(2015073)
ドライブ中に充電できるか試してみました。
けいじのスマホは充電状態になりました。
しかし、伴侶のiPhoneは充電ができなかったようです。
このバスパワーUSBハブは本体も電力を消費するので、接続機器に回る電流量がその分だけ減り充電時間が長くなるようです。
充電中に接続した他の機器が電力不足で動作不安定になる可能性もあるとか。
そんなことが原因でiPhoneは充電できなかったのかもしれません。
けいじのスマホでは充電できるものの通常より時間がかかるようなのです。
ポート数を増やすのは好ましくないようですわ。
必要なときは2ポートの方を使うようにしますかな。
いろいろと勉強になりました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: