2015年7月28日火曜日

大阪一人ドライブの旅費、ホテル代とガソリン代を集計する

この度の大阪一人ドライブにかかったホテル代とガソリン代を集計してみました。
◆ホテル代20,873円
①7/19東横INN松本5,684円(5,184円+駐車場500円)
②7/20ホテルルートイン名張5,250円
③7/21東横INN岐阜羽島4,309円
④7/22東横INN松本5,630円(5,130円+駐車場500円)
◆ガソリン代6,653円
❶7/19 (日) 11.3L 267.0km 23.6km/L
❷7/20 (月) 10.7L 302.3km 28.3km/L
❸7/21 (火) 09.8L 237.4km 24.2km/L
❹7/22 (水) 08.6L 217.3km 25.2km/L
❺7/23 (木) 10.0L 268.6km 26.8km/L
*******合計 50.4L1292.6km
(ホンダインターナビリンクeco情報より)
7/4給油134円/L7/19給油129円/L7/21給油132円/Lの平均単価132円/Lにより算出。(132円/Lx50.4L≒6,653円)
今回の旅費合計は27,526円となりました。
JR東海ツアーズの大阪ひとり旅2泊プランとほぼ同程度の金額となっています。
けいじの腰にとっては好ましくない公共交通機関を使わないですみますから、4泊5日の旅となりますが、この金額でお墓参りに行けるのは助かります。
それに東横INNは当日16時前ホテルルートインは2日前までなら急に行けなくなってもキャンセル料は発生しませんですからね。
車の維持費は所有している限り使っても使わなくても同じようかかりますしね。
しばらくは、この200㎞台で刻んで行く移動スタイルでお墓参りと自分探しの旅に出かけられそうです。
というわけで、当分はフィットちゃんが大活躍してくれそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: