2015年7月10日金曜日

房総夫婦ドライブ、一宮シーサイドオーツカでVaioXが活躍する

VaioXを高速化&スタマイズして、かなり快適になったと昨年のブログで採りあげていました。
そのVaioXを伴侶は最近あまり使っていませんでした。
一宮シーサイドオーツカは部屋ではネットがつながりません。
ロービーでしか使えないのです。
けいじは部屋で使えないためLavieZを持参しないことにしていました。
それに、伴侶がいっしょだと落ち着いてパソコンに向かってられませんからね。
伴侶は、仕事があるので、せめて緊急の注文だけでも対応できるようにとVaioXを持っていくことになりました。
そこで出発の前日にVaioXの調子をみてあげましたわ。
はじめから早いとは言えなVaioXが、かなり反応が鈍い状態になっていました。
調子のレベルを上げるために次の3つに取り組みました。
①ディスクのクリーンアップ
②ドライブの最適化
③ドライブのエラーチェック
この3つを施したら、昨年にVaioXを高速化&カスタマイズしたときと同じレベルまでに反応が戻りましたですわ。
ロービーのテーブルには、そばに電源コンセントがなかったのでバッテリーがもつか心配でしたが、大丈夫だったようです。
一度放電しておいたせいか、少しはバッテリーがもつようになったように感じます。
まだまだ活躍してくれそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: