2015年7月24日金曜日

④大阪一人ドライブ、木曽くらしの工芸館、ファミマ塩尻、東横INN松本

4日目は朝の10時にホテル(東横INN岐阜羽島)をチェックアウトして出発することにしていました。(20150722)
ホンダインターナビリンクがシステムメンテナンスのため10時以降でないと使えないからでした。
今回の旅の最終ホテル(東横INN松本)に着いたのは15時半過ぎでした。
ドライブ中、山の中ではずっと雨が降っていました。
ほとんどが山伝いの走行ですから雨靄が立ちこめる緑の景観を見ながら快適なドライブを楽しむことができました。
先陣を走ったり、大型のトラックに煽られ道を譲ったりして、いろんな角度から安全運転を試してみましたわ。
ドラレコもS字フックを捻ってセットしてみたらガタガタの揺れはなくなったようです。

トイレタイムで「木曽くらしの工芸館(道の駅「木曽ならかわ」)」に立ち寄ったら、つい梅柄の箸をペアで購入してしまいましたわ。(レシート14:41)
松本のホテルにはウェルカムコーヒーはないので、塩尻市のファミマでコーヒータイムを取り、天然水を買ってホテルに持参しました。(レシート14:55)
コンビニはだんだんファミマを使うようになっていますわ。
ワオンが使えて便利だからです。
松本市に入るなり晴天になっていました。
以前、伴侶とミステリツアーに参加したときも松本市内だけは雪がなかったので驚いていたのでした。
これは周りが山に囲まれているからのようです。
その時の強烈な印象から松本がたいへん気に入っています。
磁場もなんとなく良さそうな感じがしますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: