2015年7月5日日曜日

また伴侶と一宮シーサイドオーツカへ、翌日は孫娘家族を迎えに成田国際空港まで

また、一宮シーサイドオーツカに伴侶と泊まりに行ってきました。(20150703-04)
昨年は、12月23日、24日の1泊2日で泊まりに行ってました。
今回は、早めに仕事を切り上げて帰ってきた伴侶を15時に津田沼駅でピックアップして、そこから直接一宮のホテルに向かいました。
ホテルには14時過ぎに到着しましたから、有料道路を使うとほぼ1時間で着きます。
翌日には孫娘家族が一時帰国で成田国際空港に到着することになっていました。
到着予想時刻が15時10分となっていました。
ホテルからだと一般道路でも1時間そこそこで行けるので、ホテルから直接ピックアップに向かうことにしました。
時間がたっぷりとあるので、ホテルを11時前に出て「道の駅オライはすぬま」に寄って昼食を取って買い物をすることにしました。
その後、伴侶を成東駅で降ろして、成田に向かいました。
伴侶は先に帰って家を片付けて迎えの準備をしたいというのです。
それから、出来るだけゆっくり走行してコンビニでコーヒーを飲んだりして時間を潰そうとしました。
今までの遠方への一人ドライブでは考えられないほど、潤沢な時間のある贅沢な運転を味わいました。
が、この日は前日と打って変わってお日さまも顔をのぞかせたりして、あまりにも蒸し暑く時間を潰すにはコンディションがよくないので、そそくさと空港に向かいました。
前日は、千葉市では冠水するほどの大雨が降ったのでした。
道の駅で買った野菜などもあったので今回は涼しそうな空港の自走式駐車場の2階に停めました。
この日は駐車場も混んでいましたね。
到着予想時刻の1時間も前に入ったことになります。
今回も到着ロービーに出てくるのに時間がかかっていましたね。
空港を出発したのは16時でした。
途中、出光で給油して家に着いたのは17時半前となっていましたわ。
有料道路なども混んでましたからね。
もくちゃんが帰ったと思ったら、束の間もなく、またもや賑やかさが戻ってきました。
まぁ、これは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: