2015年7月10日金曜日

最近"うっかり"が続く、防止するために仕組みを作る

最近"うっかり"することが続いています。
①ワタミ 株主優待券 期限切れ 5/31 3枚不使用
②映画の優待券 期限切れ 6/30 2枚不使用
③市県民税 ペイジーでの振込忘れ 6/30➡7/1振込
最後のペイジー振込はgoogleカレンダーにしっかりと記載していて、スマホにも予定リストとして反映されていたのに最終確認をしていませんでした。
このような、"うっかり"を防止するには何か仕組みを考える必要がありそうです。
①②についてはgoogleカレンダーにも入れていませんでした。
そこで、これからは次のように取り扱うことにします。
❶このような期限付きの優待券はその最終日をgoogleカレンダーに入れる。
❷googleカレンダーに入れた事項はスマホの予定リストに表示されるので、それを毎朝、忘れることなく確認する。
❸期日が近づいてきた予定は、毎日アルツハイマー予防としてdropboxに箇条書きしている日記(log)に先日付で記入しておく。
これをすれば、"うっかり"は防止できるはずです。
いいことを思いつきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: