2015年7月18日土曜日

台所シンクの蛍光灯が切れる、LED蛍光灯移行は問題ありで断念する

台所シンク上の昼白色蛍光灯が切れてしまいました。
この機会にLEDの蛍光灯に変えてみようと思いました。
そこでどれぐらいするのか価格を調べてみました。
アマゾンには直管20W形グロー式工事不要という昼白色が1,300円台でありました。
これは買いだなと思い注文確定のところまですすめていきましたが、思いとどまりました。
「グロー式工事不要」という言葉が気になったからです。
調べてみると、LED蛍光灯には安定器が必要ないのですが、従来型の器具には安定機が付いているため、それがいろいろ問題になるようです。
電気工事会社のホームページに直観LEDに関して次のような説明がありました。
≪工事不要型は、工事費用がかからずにリーズナブルに導入が可能で はありますが様々問題がございます。 誤った取り付け方法による事故の発生。安定器の余分な電力消費、 安定器故障による不点灯の可能性など。≫
というわけで、従来の蛍光灯でいくことにしましたわ。
アマゾンに「Panasonic パルックプレミア蛍光灯 直管・スタータ形 20形(2本入) ナチュラル色 FL20SSENW18H2KF」を即発注しました。(20150716)
速い方がいいので、この機にAmazonプライムの無料体験を試してみることにしました。
さすがに、速いですね。
前日の昼前に注文して、翌日のあさイチに届きましたわ。
すぐ取り付けたところ、前よりも明るくなった感じがします。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: