2015年2月20日金曜日

マキタのコードレス掃除機CL100DW、フィルタ洗いにワイドハイターを試す

先のブログでマキタのコードレス掃除機CL100DWのフィルタを水洗いして再利用したと書いていました。
今朝ほど、今度はフィルタとプレフィルタの水洗いにワイドハイター(衣料用酸素系漂白剤)の粉末を試してみました。
車をみがくバケツに少しの水を入れて、そこにワイドハイターを少量注いで、ゴム手袋をはめてかき混ぜてみました。
まず、プレフィルタを洗いました。
次に、フィルターを浸して押し洗いしてみました。
みるみるキレイになっていきました。

バケツの内側に付着した黒い帯状の油汚れにフィルタで擦ってみました。
すると、油汚れがみるみる落ちていきました。
最後に、水を入れ替えてキレイな水で押し洗いで終了です。
このフィルタはこれで2回目の再利用となります。
これは、いい方法を見つけましたわ。
赤ちゃんのおしりふきも、スゴイと思いましたが、こちらはもっと簡単ですね。
擦るのに力はいりませんからね。
これで、バケツはキレイになるし、フィルタも白くなるしで、一石二鳥ですわ。
長く浸けておくともっと白くなるのではないかと思っています。
偶然、思いつきました。
これも有り難いことです。
ありがとうございますだ。

0 件のコメント: