2015年2月9日月曜日

マキタのコードレス掃除機CL100DW、毎日たいへん重宝しています

毎日、ごみを見つけたらこまめに使っています。
こんなに使いやすい掃除機はないですね。
20枚購入していたフィルタのうち10枚をようやく使いきりました。
掃除機は娘たちから誕生日プレゼントとしていただいたのが2013年9月ですから1年と5か月がたちます。
フィルタは、はじめに2枚ついていましたから。17か月で12枚使ったことになります。
けっこう長持ちしていますね。
1枚80円くらいですから1ヵ月に1枚使ったとしてもたいへん経済的だと思いますよ。
フィルタは使い捨てにしてますが水洗いして再利用することも可能です。
試しに次は水洗いして使ってみますかな。
この掃除機はフィルターをこまめに替えてあげれば排気はきれいなものです。
ごみ捨てがカプセル集塵式なのがいいですね。
取り替えるのはフィルタだけですみますからね。
そんなおり、娘から「やっぱりダイソンですな!」というメールがありました。
そして、【最新スティッククリーナー5機種の実力をガチ比較 前編】という記事にリンクが張ってありましたわ。
見てみるとなかなか、いい比較表が載っていました。
その比較表にけいじが使っているお気に入りのマキタ掃除機も最後に加えて編集してみました。
メーカー名 重量 充電時間 運転時間 実売価格(Amazon)
ダイソンDC62 2kg 3.5時間 20分 55,940円
エレクトロラックス2.6kg 4時間 35分 27,367円
東芝 2.3kg 5時間 20分 37,060円
シャープ 2.2kg 1時間20分 20分 43,200円
マキタCL141FDRFW 1.3kg 22分 40分 26,762円
マキタCL100DW 0.88kg 50分 12分 12,335円  
参考に、【最新スティッククリーナー5機種の実力をガチ比較 後編】にもリンクしておきます。
やはり、けいじにとっては、なんたって軽いのがいいですね。
軽さではダントツです。
価格もダントツに安いですしね。
毎日、ごみを見つけてはこまめに掃除機をかけているので、運転時間も12分もあれば十分、事足りていますわ。
充電時間もマキタ以外では早い方ですからね。
というわけで、これにはたいへん重宝しています。
マキタのCL100DWよ、毎日ありがとう!
ほんま、感謝、感謝ですわ。
しかし、娘にとっては、この掃除機の吸引力が物足らないのかもしれませんね。
けいじが風邪でダウンしているとき、もっぱらエアシスを使って掃除機をかけてくれていましたから。

0 件のコメント: